一昨日届いた原付バイク。昨日はツアーのために日中は乗ることができませんでしたが、翌日の朝食材料の買い忘れがあったため、夜9時ころ飯山の西友へ往復17kmの夜間走行を敢行。 しかしミッションの扱いにまだ慣れておらず途中一回エンスト。おっかなびっくりの公道走行でありました。
そして今日、買出し(名目上)のために朝10時ころに出発、銀行、コンビニに立ち寄ってから国道117号線を北上、大関橋を渡って福島新田、阿弥陀堂へ。 だんだん調子が出てきたので、思いきって国道117号線をさらに北上、市川橋まで足を伸ばし、谷街道を南下、戸狩から信濃平を通って、買出しの目的地であるベイシア飯山店に到着しました。
「とにかく遅いバイク」との評判でしたが、確かに福島新田への急登坂は全開で2速25km/hの超ノロノロ。 しかし普通の坂道では、気になるレベルではありません。
全行程で時速30km+αの走行で、結局本日の総走行距離は90km、燃費は54.7km/Lとの結果が出ました。
ちょっとハマりそうです。

神戸の大イチョウ前にて。

阿弥陀堂に佇むYB-1

1日1回押してね!
スポンサーサイト
|