FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
オーバーランドトラックへの旅の始まりははくたか568号
いよいよ本番を迎えた、タスマニア・オーバーランドトラックツアー。

15時頃家族全員で自宅を出発し、ツルヤで買い物ののち、飯山駅コンコースで見送られる。


ゆずか、学校の勉強頑張れよ(^_^)v




日曜日午後とあって、車内はなかなかの混雑の様相なるも、幸い3人掛けの窓側を確保、浅間山を眺めながら去り行くわが故郷に思いを馳せた(^^;

高崎を過ぎ、長閑な田園地帯が広がり、各所で桜が満開を迎えている。花見客の姿もチラホラ。

東京で京浜東北線に乗り換え、浜松町。そこからは東京モノレール。



夕闇迫る臨海部の大都会。そイルミネーションを窓越しに眺めながら、刻々と近づくフライトに否が応でもテンションが上がる。

羽田空港国際線ターミナルには1824に到着。


集合時間までにはまだ一時間あるので、夕食に吉野家の牛丼セット。




これで580円とは、コレから向かうオーストラリアでは考えられない。


搭乗開始
集合時間は1930。兵庫県からご参加のU さんは伊丹空港から2010着とのことで、直接搭乗ゲートで合流。


2040頃全員集合。
111番ゲートには787機が出発を待っている。


2145の搭乗開始にあたり、皆さんを集めて、降機後バラバラになってしまうことを想定して段取りを説明。

段取り その1

時間をセーブするため、自動式パスポートコントロールを通過すること。

段取り その2
検疫所ではあらかじめ用意している申告品リストを入国カードと一緒に提出

段取り その3
検疫所を出たら、出口の側で全員揃うまで待機

では皆さん長いフライト、ごゆっくり(^_^)v





フライトは定刻通りに。。。。
2210の定刻通りにドアクローズ。
事前に指定した席は後方通路側だったが、チェックイン時に非常口席が空いていたので迷わず確保。


25分後に離陸。

全日空の深夜便は食事がイマイチなことで知られる。
昨年は夕食がサンドイッチ、朝食がフルミール。

しかし今回はいきなりフルミール。


全日空、改心したのか!?
期待が膨らむ。

日が変わり、ビデオを3本ほど観たのち、就寝。
気づけば夜が明けていた。


六時過ぎに朝食が配られる。
やはりサンドイッチだった。
 
昨年と提供順を変えただけに過ぎないのだった。(^^;

フライトコンパスによると、到着予定は832で定刻通り。ホバート行きジェットスターは1110。
まだまだ安心は出来ないが、スムーズな通過を願うばかりである。


プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー