FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
アクアマリンライブ
昨日はアクアマリンライブ。恒例の春バージョンです。

13:30頃メンバー到着。
R0012598.jpg

機材搬入&セッティング
左がミマスさんのキーボードセット、右がワタシのやつ。第二部開始直後に恒例のCOSMOSセッションがあるんです。
左右対称になるように、また高さも同じになるよう、もともとの「二段」スタンドを「一段」に変えて据えました
R0012602.jpg

実際に音を出してミマス氏自ら音像定位を確認します
R0012603.jpg

16:00定刻どおり開演、満員の観衆。
R0012604.jpg

R0012609.jpg

かれこれ13回目のライブともなると、毎回工夫を凝らして演奏曲目を吟味してくれるアクアマリン。

演奏合間のトークにこんな話が聞かれました。

===


野球用語に「ボールを置きに行く」という表現あります。
バッターに打たれないよう、コーナーぎりぎりに狙って投げようとするのですが、コントロールを重視するがあまり、球速が遅くなってしまうことなんです。ところが、それがかえってバッターには好都合でヒット性の当たりを食らってしまうんです。
挑戦し向かっていくことよりも、無難に行こうとする守りの姿勢が墓穴を掘ってしまうというか。。。。

で! 今回のライブは「ボールを置きに行く」ことはやめました(笑)。これまでやったことのない曲やアレンジを多く取り入れています。

===

なるほど、新曲未発表曲のチョイ披露があったり、これまたライブでは珍しい「オージーロード」が演奏されたり。
アクマリフリークも納得の新たな試みがてんこ盛り



演奏後はアクマリを囲んでの立食。食後はトランプやUNOで盛り上がり。
R0012614.jpg

結局23時過ぎにお開きになりました。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!



FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!1日1回クリック下さいネ!




アクアマリンと行く菜の花ツアー 
ライブ翌日はみんなで菜の花ツアーです。

でもその前に。

ボーカルのsachikoさんが、とある小動物を持ってこられました。
昨年のライブの時、英時がたくさん飼っているのをみて、

 かわいー!おねえさんに一匹くれる? 欲しいと懇願(?)

 いいよ。いくらでも捕まえられるから。

3匹持って帰られました。そして一冬越した今日、一匹を持って里帰り。

R0012626.jpg
かなへび

実は、捕獲が容易で、かつ人にも簡単に慣れるとてもカワイイトカゲであります。

R0012628_20100510080245.jpg

逃がすつもりで持ってきたらしいのですが、あまりのかわいさにまた2匹ゲットして合計3匹を再び持ち帰られました。

閑話休題

9時半頃出発、小沼の河川敷へ。
R0012637_1.jpg

その後阿弥陀堂へ移動、縁側でお弁当を広げて昼食
R0012645_1.jpg

こんな場所です。
R0012648_1.jpg

こどもと戯れるsachikoさん
R0012644_1_20100510081320.jpg

再び道の駅に戻って解散。子供たちとハイタッチでお別れです。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
R0012650_2_20100510082206.jpg

次回は10月下旬または11月上旬に開催。
近日中に発表しますネ。



FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!1日1回クリック下さいネ!







プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー