FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
バイクツーリングイベント2008 PART1
今日は待ちに待ったバイクツーリングイベントの日。

前日のガイダンスの時間からすでに宿主はテンションUP!

出発前のこの雰囲気、たまりませんなあ~。
tour1DSC_6351.jpg


合計5台のバイクを連ね、先頭を走り始めました。

まずは国道403号線を東へ、清水平林道からカヤの平を目指して上り勾配をひたすら駆け上がります。
昨年秋にやってきた時と比べて、かなりパワー感が増した気がするのですが、訊けばどうやらプラグを交換したせいのようです。

かなり調子の良いYB-1です。

標高1000m付近で、飯山盆地を見下ろす絶景スポットに到着、小休止しました。
tour1DSC_6359.jpg


tour1DSC_6362.jpg


さらにバイク連隊は標高を上げ、カヤの平を目指します。

続く
バイクツーリングイベント2008 PART2
出発から約50分後、新緑まぶしいカヤの平に到着。
tour1DSC_6363.jpg



ぶなの森へプチハイキング。ここのブナ林は信越地区で最大の規模を誇ります。
tour2DSC_6364.jpg
 

そして牧草地にバイクを移動しての記念撮影大会。三脚を立てて、ハイ整列。
ちゃんと並んでぇ~
tour2DSC_6368.jpg


みなさんキマってますネ。
tour2DSC_6366.jpg


ホント楽しいんですけど。。(^_^)
tour2DSC_6372.jpg

バイクツーリングイベント2008 PART3
カヤの平を出発。

ここから県道奥志賀公園線、通称奥志賀スーパー林道へ入ります。

苦しかった上り坂ともお別れし、快適な平坦~緩い下り勾配の連続です。水を得た魚のようにスイスイ「船団」をリードするYB。
tour3YBback.jpg

撮影=マイクさん

楽しすぎ~!


途中の大きな沢では迫力の大雪渓が見られました。
tour300000006.jpg


さらに一行は標高を下げ、いよいよ秘境秋山郷の最奥・切明へと到達します。
tour3YBakiyamae.jpg

撮影=Whooperさん


プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー