FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
庭のイチョウ
11月になりました。秋も深まり、庭のイチョウもすっかり染まりました。
DSC_5252.jpg

久しぶりにデジ一で撮影しましたが、P社の防水コンデジと比べるとハッキリ云って「月とすっぽん」。
コンデジはISO400以上になるととたんに粒子が粗くなってしまい、特にブログにUPした時の画質劣化が顕著すぎますネ。
かといって、晴天時の海や山では露出の制御範囲を超えてしまい、完全白トビになってしまいます。

これからは雨でない限り、デジ一を持ち歩くことにします。


上越
信越トレイルが一段落したので、上越に行って来ました。

アウトドアショップWESTで、EPIの燃料と風防、そしてゴアテックス用撥水洗剤を買って、ヤマダ電機へ立ち寄り備品購入、そして魚勢で今日のおかずを。

上越に来たからには、やっぱり海を見ずして帰るわけにはいきません。
DSC_5254.jpg

そして最後に上越の人気洋菓子店・かまだへ
DSC_5255.jpg

先日お泊りのKさんから教えてもらったのですが、ロールケーキが大変な人気とのことで立ち寄って購入してみましたが、575円と安価なるも、非常に繊細かつ上質なロールケーキ。

飯山近辺の有名店で売られているパンケーキ風(?)生地のロールケーキと比べると、かなりポイントが高いです。
originalss.jpg


コストパフォーマンス絶大であります!!!
沖縄準備その後
沖縄まであと一ヶ月。

去年は沖縄本島周辺を周遊しましたが、今年も同じく本島中心にめぐります。
で、今回の新スポットとして、北部の「伊是名島」を目指すことにしようかなと思案中。

離島どっとコムにも詳細情報のないので、沖縄フリークにもあまり馴染みではない模様。
でも、古きよき沖縄の風景が沢山残されているらしいです。

楽しみだな~。。。。


あ。年末年始のご予約受付中です。
ご希望の方、お早めにネ!





プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー