昨日は田植えイベント。
竹内農園の格別のはからいにより、内山地区の棚田二枚全てが参加者に委ねられました。(責任重大!) 手植えではなく、田植え機を操縦してです。 そのあたりが普通の田植え体験とは違うところであります。
田植えの合間にはイモリ採集。




数十匹採れましたが、最後は自分で飼う分だけをもらって田んぼに放しました。
動画もどうぞ
さて、肝心の田植えは。。。。。 大人子供、希望者は全員田植え機を操作させてもらいました。
本当に2反分ほぼ丸々作業させていただきましたヨ。忙しいのに、本当にありがとうございました。


お昼ごはんはもちろん竹内農園のお米。それを野沢菜でいただきます。 特別に超大粒コシヒカリ「でか丸」を精米してもらって、土鍋で炊きました。
米粒の大きさに皆驚き。本当に美味しかったですね~

次の竹内農園イベントは7月最終日曜日。 ジャガイモ掘って、ポテトチップ食べ放題の会!
本当に食べ放題ですよ~!!!
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ブログランキング参加中です。 お気に召しましたらクリックをお願いしますネ★
|