FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
北海道フェア開催
旅から帰ったその夜。

休む間もなく北海道フェアの本番を迎えました。 

巨大なほたて
CIMG5925.jpg

ホッカイシマエビ
CIMG5927.jpg

すじこ
CIMG5928.jpg

くじらの刺身
CIMG5930.jpg

動画もどうぞ。出演=妻・かおり




↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング参加中です。
お気に召しましたらクリックをお願いしますネ★



歩く柚花
北海道に出かけている間、歩行能力がアップしたようです。

今朝、お客さんのお見送り時の駐輪場にて。


整地はもちろん、好んで不整地(ジャリ)にもアタック。
父親譲りですナ(笑)
川遊び、そして馬曲温泉へ
昨日の夕方、近所の川に出かけました。

最近すっかり水生生物マニアと化したお母さん。XX川の▼▼橋の下に○○がいる!という情報を聞きつけては、実際に出かけていきます。

昨日は千石の馬曲川。
CIMG5956.jpg

CIMG5957.jpg

CIMG5954.jpg

結局ほとんど何も採れませんでしたが、少し早い夏休みな感じが心に染みるワタクシでありました。

CIMG5960.jpg
となりのトトロの世界が、そこかしこに広がる初夏の木島平。

遠い夏の日を思い出す。。。。そんな由緒正しきにっぽんの田舎なんです。

水浸しになったあとは、馬曲温泉へ。
この日は子供達は全員私と男風呂へ。お母さんはひとりのんびりゆっくりと。。
CIMG5962.jpg

お風呂が大好きな柚花。

「さああがるぞ」と、抱き上げ脱衣場に連れて行くと、これでもか!とばかりの大泣き。

何をどうしても泣き止まず、困り果てましたが、窓辺のいすに立たせて外の景色をみせるとあら不思議!

泣き止んでしまいました。

CIMG5964.jpg
泣く子も黙る木島平の景色。そんな場所です(笑)


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング参加中です。
お気に召しましたらクリックをお願いしますネ★



プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー