FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
妄想が膨らむなぁ
小説「幸せの条件」。

誉田哲也氏の作品のいくつがが是までドラマ化されてきたことを鑑みますと、この作品もまたドラマ乃至、映画化される可能性もなくはないという気がしています。

そうなると、いったい誰があの役を演じるのかという妄想。(笑)

今日、竹内農園に野菜を取りにいった時も、その話で大いに盛り上がってしまいました。

「そんな上手くいかないよ」

と、皆さん謙遜気味なるも、実は大いにそれを期待しているところがありまして、ヒゲマスター曰く

俺的には70%の確率でドラマ化の予感

と希望的観測を述べていました(笑)


主人公は瀧本美織か?(ワタシの希望的観測)
農園主・茂樹役は時任三郎(竹内家の意見)
主人公を暖かく迎えるユースホステルの奥さんは和久井映見(マザー智子談)
農園主の奥さん・君江役には木村佳乃(私の意見なるも「都会的過ぎる」と、マザー智子)
農園主の高校生の娘役に剛力彩芽(妻・薫の意見)

単に知っている有名&人気俳優だけを並べたキャスティングですが、もし実現しようものなら、タダモノではありません。


ユースホステルが登場するのは2-3月の冬の終わり。
セットで済まされてしまう可能性もありますが、冒頭に主人公がわずか2泊するだけだから、わざわざセットを作るまでもなく、うちがロケ地になるだろうとこれまた希望的観測。

いや、季節感を出すには、やっぱりスタジオ撮影ではなく、雪に覆われたウチがそのままロケに使われはずだ。
和久井映見がウチにやってくる!?瀧本美織が4号室のソファーに座る!?

ただひたすら妄想だけが広がる、まるで宝くじ1億円当たったら何する?的な夢物語がひたすら脳内をグルグル、グルグル、グールグル。。。。。

楽しいな~(笑)


憧れの栂海新道 2012 ~遥か彼方の日本海をめざして
今から10数年前、社会人になりたての体力が有り余っていた若かりし頃、一度だけ縦走したことのある栂海新道。
百名山のピークハント全盛期にあって、まだまだマイナーな存在だった栂海新道でした。

信越トレイルを頻繁に歩くようになって、ふと栂海新道のことが脳裏によみがえってきたここ数年。
今回は信越トレイルのガイドとして、お客さんと歩く機会を得ることが出来ました。


栂海新道2012・夏 


可能な限り多くの写真とともに、区間タイムや注意すべきこと、その他思ったこと、感じたことを書きとめながら、自分自身の備忘録として、そして栂海新道を歩きたいと夢見る多くの登山愛好家の資料となるべく、記録しておきたいと思います。


2012年9月
信越トレイルガイド・中村英孝



~目次~


【第1部】蓮華温泉~朝日岳・朝日小屋
 *時間経過表・蓮華温泉~朝日岳

【第2部】朝日小屋でのひととき
 *時間経過表・朝日岳~栂海山荘

【第3部】栂海新道をゆく1 ~朝日岳北麓の楽園地帯から黒岩山

【第4部】 栂海新道をゆく2 ~日本海を望む国境尾根・黒岩山~犬ヶ岳

【第5部】 天空の山小屋・栂海山荘滞在記 
 *時間経過表・栂海山荘~親不知

【第6部】 栂海新道をゆく3 ~飛騨山脈最北1000m峰~坂田峠

【第7部】 栂海新道をゆく4 ~海に続く里山、そして親不知海岸へ

山から戻ってきました
山から戻ってきました。

9月2日 7:00蓮華温泉をスタートして朝日岳17:00着
9月3日 6:00朝日岳から栂海山荘16:00着
9月4日 6:00栂海山荘から親不知15:40着

壮大な山の旅でありました。

詳細はおいおい。。。。。

●イベント告知

9月9日(日)
秋の棚田ツアー@越後妻有郷


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング参加中です。
お気に召しましたらクリックをお願いしますネ★



プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー