FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
春の予定
早いもので3月になりました。
それに相応しく(?)午後から雨模様です。

5日前の猛吹雪で庭の積雪メータが完全に埋もれ、一時180cmほどに達しましたが、今現在は110cmほど。

明日はいったん雪になりそうですが、確実に春は近づいています。

さて

3月下旬から4月中旬のスケジュールに一部変更があります。


●3月25日(月)~31日(日)まで家庭の都合により臨時に休館とさせていただきます。

●これに伴い、SKIERS MEETINGは4月6日(土)~7日(日)に変更とし、場所はタングラム斑尾といたします。リフト券はランチ付で2000円という破格値です。

●熊の湯コブスペシャルは4月20日(土)に変更いたします。芳次郎指導員の都合がつかない場合は、コブマニアの宿主・ナカムラがご指導申し上げます。

●3月15日から30日迄開催のコブスペシャルレッスンは、どうしても都合がつかない方につきましては、部分参加もOKとします。
晴れた空、白い雲
気持ちの良い昼下がり。





晴天無風の木島平です!
バイク&クルマ
雪解けが進んで、ついに今季初めてバイクを小屋から引っ張り出しました。



チョークを引いてエンジンスタートを試みるものの、うんともすんとも言わず。。。。。

家の前の坂を「押しがけ」してもだめ。

やむなく観光交流センターへ向かって、足で漕いで行きました。

200mほど漕いだ後、重力で加速をはじめたところで4速&クラッチミートしたところ、ようやくエンジンがかかりました。

3ヶ月もの間、冷気にさらしたままだったので仕方がないのかもしれません。




一方、デリカにスキーキャリアを取り付けました。3月だというのに。
こちらはヤフオクで1000円でゲットしたものです。




次の日曜日はこれにスキー積んで八方に行こうかと思います。

何かと忙しかった3月4日でありました。

プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー