FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
一年ぶりのイナリ食堂
飯山の人気大衆食堂・イナリ食堂

雑然とした雰囲気に古きよき時代を感じさせる店内。



ラーメン評論家・石神秀幸に「信州で二番目に美味しいラーメン」と言わしめたほどのインパクト大なラーメンが食べられる店です。



好き嫌いははっきり分かれますが、ワタシ的には間違いなく信州一のラーメンと断言します。(^_^)


ただし、「麺かため」と指定しないと、ノビノビの麺が出てくる可能性が大なので要注意です。

今日はチャーシュー麺を注文。
分厚い煮豚ロース肉が5枚。おそらく200gは下らないでしょう。



すごいボリュームです。
モチモチ自家製麺と、ガツンと煮干の利いたスープが脳天に突き刺さるよう(X_x)

東京の人気ラーメン「せたが屋」のスープにかなり似ています。
いわゆるこれでもか!というほどの魚介だしの利いたとんこつ醤油ラーメンです。

味がかなり濃いので、食後水分を欲すること必至です。



ラーメンとは別に名物メニュー2.

それは五目あんかけあげやきそば

半端ないメガ盛に仰天。でも、これ、普通盛ですので念のため。

いむらやの焼きそば(大)よりもメガでしょうネ。

900円なり。



チャレンジャー・かあちゃん。



私も前から連続つまみ食い(^_^)

無理するなよ。



私も手伝って、なんとか完食。



半年に1回くらいはむしょーに食べたくなる味。

満足いたしました。ごちそうさん!

柚花折り紙で遊ぶ
すっかり日本語ペラペラになった柚花。

最近では15ピースのパズルを1分ほどで仕上げ、折り紙も綺麗な三角、四角を折れるように。




あっという間に成長していくこどもたちであります。

秋深まる
今朝の最低気温は12度。意外と低くはなりませんでした。
秋は着々と深まりつつあります。

床暖運転開始も間もなくですね~。


今日は紅葉調査に出かけます。

詳細は夕方以降、「信州の紅葉情報」で!

======

今週末の残席 男性1 女性2

プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー