FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
タスマニアン家族 旅立つ
今年はこれまでにタスマニアからのファミリー2組が合計15泊ご利用でした。

そして今日、今回で5回目のご利用のデービス一家が出発。

マイスキー持参、かつ成田空港でレンタカーを借り(しかもレガシー)、スキーオンリーのバカンスを満喫されました。
東京見物をはさむと思いきや同日夜発のジェットスター航空でゴールドコースト、メルボルン経由、そしてタスマニアの州都ホバートへ。

2週間以上にわたるオーストラリア旬間がひとまず終了です。

それでも暫くはゼロの日はありません。

なんとも有難いことか。。。。。。

おかげさまで1月月間延べ人数は過去最高記録を大幅に塗り替えました。
スキーブーム再来は確実にこんなところにも好影響を及ぼしています。

ありがとうございます。m(v_v)m

昨日の肉離れはかなり痛かったけれど。。。。。。(x_x)
イナリ食堂と野沢温泉
いまだにゼロの日のない忙しい毎日ですが、今日はほんの少し落ち着いたので、スキー休業日にしてお出かけ。

まずはイナリ食堂で昼ごはん。

私はチャーシュー麺
おかあさんは五目あんかけ揚げやきそば

ここのチャーシューのガッツリ度はかなりのインパクトです。


中華そばの節系とんこつのガッツリスープに絡む濃い目に味付けされたトロトロロース煮豚がたまりません。

いわずもがな揚げやきそば


途中でダウンしそうになりながらも2人で一緒に完食





お腹いっぱいになって野沢温泉に移動。
熊の手洗湯でゆっくり癒されてきました。






がんばれー(^-^)
久しぶりの大雪
2週間ぶりくらいの大雪です。

待ちに待ったといった感じで(^_^)

雪かきもまた本望。ガンガン雪を飛ばします!!





これで3週間分は貯金できた感じです。
それにしてもコブの講習、猛烈な引き合いです。

1月09日
1月10日
1月20日
1月22日
1月24日
1月31日
2月01日
2月02日
2月03日
2月05日
2月07日
2月09日
2月10日
2月12日
2月13日
2月15日
2月19日
2月20日
2月21日
3月07日

凄いことになってきました。
そしてついに私のコブ指導ぶりが県内民放のニュースで取り上げられることになりました。

ワオ!!!

プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー