FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
それでも信越トレイル
あいにくの雨模様の3連休。

しかし今季最後の信越トレイルチャレンジャー3名様をお迎えしての山行となりました。

それにしても風の強い一日。







セクション4を忠実に関田峠からトン平まで9km歩きました。


お疲れ様でした!


超多忙トレッキング月間が終了
10月は超多忙なトレッキング月間でありましたが、昨日をもって終了。

打ち上げに中野のネパール料理レストランに家族総出ででかけました。

1年に1回の密かな楽しみでもあるのです。

美味しいんですワ。これがまた。


今日はこれからスキー場の草刈り作業です。


スキー場の草刈り、ガーデニング  
信越トレイルイベントが終了した翌日。
休む間もなく今日はスキー場の草刈りに出役。






トレーニングバーンの脇の「パウダーエリア」のススキを一気に刈り払いしました。



家に戻ってガーデニング。
こぶしの木の下に設置した「池」の周りを工作。

近所のヤブから取ってきた

シダ
ゼンマイ
クロモジ
コケ

を植え込み、シェードガーデンの作り込みです。





あとユキツバキがあれば申し分ないのですが。。。。。

玄関前のイチョウもすっかり黄色く色づきました。

秋ですね( ^ω^ )




プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー