FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!
1日1回クリック下さいネ!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

★たびたび君を応援しよう

このブログをリンクに追加する

旅と家族を綴る日記★ 
北信州・木島平でユースホステルを営んでいます。趣味はバイクと鉄道と山歩き。守備範囲の広さでは負けません(笑)
3日間にわたる密着?取材が終了しました
先日作ったベンチに塗装しました。


駅名標は完成しましたので、さらに名所案内、のりかえ案内も作ろうと思います。
こういうことは、気合の乗っているうちに一気にやるのがいいのですよ(^^)


さて、長野朝日放送さんによる三日間にわたる取材が昨夜終了しました。


初日は木島平から須坂まで、おもにバイクでの走行シーンの撮影。
二日目は小布施到着からYHチェックイン、夕食時&歓談風景の撮影
三日目はウチの外観撮影から接客風景、パソコン操作、家族との歓談風景

かなりのボリュームの撮影でして、待望の撮影は11月7日18:15~のANBステーション。
特集枠での扱いでして、予定放映時間は8分以上の超大作なのだそうです。

期待していましょう。

というわけで、ABNさんから予告版DVDをいただきましたのでYOUTUBEでご覧ください。
わずか14秒の超短編ですが、プロが作るとこんなに素敵な映像が出来上がるのですね。

面白いですよ。ホント。



馬曲温泉へ
今日は午後から馬曲温泉へ。




カスミのかかった空はまるで春のよう。小春日和とはまさにこのことでしょうか。

帰宅して、追加の駅名標の製作に没頭。


そして出来上がり。





我が家のローカル線駅化計画、とりあえずは完成形と相成りました。


クラフトビールが充実
クラフトビールが充実の今日この頃。

ヤッホーブルーイングはもちろん、玉村本店の志賀高原ビールも3種をラインナップしています。

志賀高原エール
インディアンサマーエール
美山ブロンド

炭酸弱目で泡も少なめ。

でも味はぴか一です。

そんな折、新しい銘柄を試飲しました。


ヤッホーブルーイングがアメリカ本格進出を果たし、その輸出専用として開発したなんと「鰹節」の入ったインディアンペールエール。

ビールに鰹節とはユニークですが、そこまで露骨な味わいではありません。

悪くはありませんが、もともとアルコールに弱いワタクシは、IPAがちょっと苦手です。



プロフィール

なかむら@みゆきの

Author:なかむら@みゆきの
高社山麓みゆきの杜ユースホステル
を営んでいます。
当サイトでは、地元民ならではのお勧めツーリングルート、温泉、B級グルメなどを宿主自らが実走調査を敢行!信州ドライブ&ツーリングにお役立てください。
【旅の記録】
北海道ツーリング2008
北海道ツーリング2009
北海道ツーリング2010
北海道ツーリング2011
北海道ツーリング2012
沖縄八重山紀行2008
沖縄八重山紀行2009
沖縄バイクツーリング2010
沖縄家族旅行2011
栂海新道縦走記2012
沖縄買出し旅2012
沖縄買出し旅2013夏
大阪帰省の鉄道旅2013
沖縄買出し旅2013冬
アメリカ横断2014春
北海道ツーリング2014
沖縄買出し旅2014
アメリカ横断2015
北海道乗り潰し2015冬
家族で沖縄2015冬
タスマニア周遊2016
Overland Track2016
北海道2016夏ドライブ

カテゴリー